ひまわりキッズプロジェクト 夕刊フジ掲載決定


サイトに掲載していたひまわりキッズプロジェクト@足久保ボランティア募集の記事を見て、夕刊フジの記者さんから連絡がありました
(*´ω`*)夕刊フジのボランティア活動紹介欄に掲載して下さるそうで、本日お電話で取材を受けましたo(^-^)o
記事が掲載されたら、郵送して頂ける事になっています!
やった!嬉しい(*・ω・人・ω・)

ひまわりキッズプロジェクト参加協力お願い致します
2015年夏、麻機と蒲原で子ども達とひまわり畑を作り、たくさんの夏の思い出をお届けしたひまわりキッズプロジェクト。
ひまわり畑を種から一緒に作るという取り組みは、子供達にとって貴重な経験となります。

今回のひまわり畑の会場は、静岡市葵区足久保地域で足久保川の周辺整備を目指す「あしくぼねっと」さんが2016年静岡市葵区足久保口組 足久保川八十岡橋下の河川敷にひまわり畑を作ろうと活動を始めた素敵な場所です。

ひまわり畑を作る為には、まず種を植える為の畑作りをしなくてはいけません。
大小たくさん落ちている石を拾い、延び放題だった雑草の根っこを掘り起こし、ひまわりが元気に育つ土壌を用意してあげます。

少人数で取りかかれば、とても大変な作業ですが、皆様にお力を貸して頂ければ、あっという間に終わる作業です。

畑作りから種まき~花が咲くまでを、一緒に体験し見守って下さい。
2月21日(日) 10時から14時
石拾い・雑草の根の除去 ひまわり畑を作る為の準備をします。
場所 静岡市葵区足久保口組 足久保川八十岡橋下の河川敷
7月開花予定
参加ご協力よろしくお願い致します


ここで育てたひまわりは、静岡乳児院・静岡ホームの子ども達にプレゼント致します
子ども達に夏の思い出を一緒に贈りましょう

お問い合わせ・お申し込み
ひまわりキッズプロジェクト
運営 一般社団法人バンビワゴンad+vent
メール banbiwagon@gmail.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック